宿命との戦い(?)、

イメージ 1

これくらいで言ってちゃ 北の方達に申し訳ないと思うも
やっぱ 寒い!

午後4時25分 安芸灘大橋の気温0℃~!
向こうのお山に雪が降ってるのが よく解る。
第2仁方トンネルを出た所で
チラチラ 降り始めまして
仕事中は 外を見ると かなり降ってると・・・・。

まあ
心配だったけど 帰りは-1℃でも
道路は凍結せず 無事帰れましたねぇ。

さてさて、
昨日から 体は元気だけれど 鼻水が チョロチョロ出てまして
さすがにレジ打ちには 気が散るので
出かけに 薬局へ寄って 鼻炎薬を買いに行きました。

薬剤師さんの勧める銘柄は 1300円と高価で
かなり躊躇したけど 信用して 思い切って購入。

ただ、
「コレ 眠くなりますよ~」って・・・・。
「それは困る」って思いながらも
コレに頼るしか無いわけで・・・・。

「何時で終わるんですか?」って聞くので
「10時」って答えると
「それに会わせて 2時間前に飲んだら?」って言われるけど
仕事場に入ったら 直ぐに働かなくてはならないわけで・・・。

結局は 仕事に入る前に 飲んでみましたねぇ。

結果、
やってきましたよ・・・・睡魔・・・・。
7時半頃 やたらと眠気が襲ってきて
それからは 気力との戦いでした~。

仕事を商品の補充の方にまわって
できるだけ 体を動かす事に徹して・・・・・。

みごと 打ち勝ちましたよ~!
終業時間まで 居眠りをせず 無事に上がり。

帰りも 寒さが手伝って 眠気も起きず
無事 帰宅できましたねぇ。

あっ、
さすがに高価な薬だけあって
鼻水は しっかり 止まっています。

ただ、
明日は 飲もうかどうか・・・・・。