なんか 片手落ちっぽいけど、

今日のお客さんは 福山からお越しのご夫婦。

魚釣りで来られて その折は 立ち寄ってくださる。

かれこれ 6年くらいのお付き合いでしょうか
「お久しぶり~」って思ってたら
けっこう 来られてるらしく
バイトで出かけて留守の時に よく来てるらしい・・・・。

それはそれは 申し訳ない。

しっかり釣って帰ってもらいたいもんです。

でも、
聞くところによると あまり釣れてない様子。
水温が まだ 高いのか 魚が出てきてないのか・・・?

せっかく 高い橋の通行料を払って来てるんだから
お土産になるくらいは・・・・。

あっ、
今日の中国新聞に載ってたけど
来年 試験的に 橋の通行料が安くなる模様。

ただし、
100枚つづりの回数券のみ 適用らしい。

普通車で定価700円のところ
回数券を買うと300円とかなりお得~。

っで、
僕の使ってる原チャリは いくらくらい?
今は100枚3310円と低価格だから
もう1000円くらいの値下げでしょうか・・・。

実質の出費は そんなに高くないけど
安くなれば それなりに 有難いものですねぇ。

っで、
試験的に行って得られたデータは
その後 ちゃんと繁栄されるんでしょうかねぇ?

クレアラインの事を考えると あまり期待が持てないような・・・。

さてさて、
今日の夕食は トンカツ用のロースのヘタを
思いつきで 天ぷらにしてみました~。
イメージ 1

なんか カツにするより 軟らかいような・・・。

作りすぎたので 前半は塩で
後半はソースで 美味しく頂きました~。