「考え過ぎ」なシュミレーションをやってみた、

イメージ 1

昨日の記事で 安芸灘大橋の通行料が安くなるって話をしましたが・・・、

例えば
軽自動車の100枚券を買ったとしましょう。

安くなると けっこう 気軽に橋を渡れますわなぁ?

でも そこで 大きな落とし穴が待ってるわけですよ~!

あまりにも 気安く渡れるとなると
原チャリで 事足りる時でも 車で渡っちゃうって事も・・・。
なにぶん 楽天家の僕の場合 在り得る話。

台風で 通行止めになってる時なら未だしも
「雨が降ってるから・・」とか「寒かったから・・」とか
安易な理由で使っちゃうわけですよ・・・。

往復480円とは言っても
食材を2~3000円しか買わなかった日なら
原チャリなら40円で済むから
余分な材料費になったりしますわな?

さらに
100枚もあれば 気が大きくなって どんどん使っちゃて
次を買う時は 一括 24000円の出費になるんですよね。

かと言って
定価550円 往復1100円で渡るのも馬鹿らしいし・・・。

ってぇ事で、
その時になったら 兄に10枚くらい 分けてもらうってぇのが
一番 妥当だと 思ってたり・・・・。

これから1ヶ月 ゆっくり 考える事にしましょう。