思い出の道、

今日は やっと 散髪にいってまいりました~。

場所は りいさんから聞いてるので
大まかな見当をつけ 探し回るつもりで行ったら
見やすい所に 案内板が立ってて
迷わず 一気に辿り着きましたよ。

オカゲで さっぱりして帰れましたねぇ。
暖かかったから 寒さも感じず~。

りいさん ありがと~。

っで、
あの道って 今では国際通りができて裏道になってますが
その昔は メイン通りで
広支所前のバス停から 近大工学部や呉商に行く学生が
よく 通ってましたねぇ。

僕が 車の免許を取った自動車学校もココだから
路上に出る時は いつも通ってた道です。

自動車学校の前には 喫茶店があって
優しくて気さくなバアさんがやってて
けっこう 頻繁に通ってましたねぇ。

値段も モーニングセットが180円とか
昼食で頼んでたハムエッグライス
ご飯 大盛りで注文したら 別皿で出してくれて
それでも 200円と かなり安値。

貧乏な学生には かなり 有難かったんですね。

そんな思い出があって
我が家のメニューは安目に設定してるんですね。

何時の頃からか お店が無くなって
バアさんに 会えなくなったけど
時おり 前を通ると 思い出しますねぇ。

学校前のお好み屋さんとか 角のタバコ屋さんとか・・・・。