「SHINSEI」、

イメージ 1

タバコの自販機で 間違って買ってしまった銘柄、
♪しんせぃ~、しんせぃ~、それはしん~せぇ~い~~、

ってなわけで
買ってしまったのは「SHINSEI」~!

このタバコ、
タール22mgとかなりキツめのうえ
フィルターが無い両切りタバコっていう
かなりハードなもの。

タバコ屋さんに言って 取り替えて貰おうと思ってけど・・・。

じつは このタバコ 亡き親父が愛飲してた銘柄、
色々と 思い出があるもので・・・・。

僕がかなり幼かった頃、
親父に頼まれて よく買いに行ってて・・・・。

当時は 1箱40円でして 100円渡されて2個買ってくるのですが
お釣りの20円は お駄賃って事で 貰えるんですねぇ。

当時 1日の小遣いって50円だったから
これは かなりの収入となるわけです。

ただ、
タバコ屋さんに行く途中 空き家がありまして
「オバケが出る!」って噂があったんですよ・・・・。

いつも 買いに行くのは夜中だから
そこを通るのが かなり怖かったけど
お駄賃の20円は欲しいし・・・・。

ってぇ事で
全力疾走で お使いに行ってたって言う・・・・。

そんな思い出があるタバコ、
ちょうどフィルターパイプを持ってたので 吸ってみる・・・。

「親父は こんなの吸ってたのか・・・。」と・・・。