♪スモーキング・ブギ、

イメージ 1

この前 コンビニにて タバコを補充してたら
同僚が
「何故 ピースだけ ロング・ピースって言うんだろ?」
って言うので
「ショート・ピースって このショート・ホープくらいで
 両切りタバコがあるんだよ~」って答えたんだけど・・・。

そういえば、
最近 ショート・ピース 見ませんねぇ?

フィルターの無い 特殊なタバコで 香りが良いって
拘って吸ってる方も多かったし
僕の先輩なんか 缶入りのをわざわざ買ってて
「缶を開けた時の匂いが好き(はーと)!」って言ってたけど・・・。

廃盤になったんでしょうかねぇ?

群青色のパッケージに入ってて キャラメルみたいに押し出す感じで
差し出すのも ちょっと カッコよかったなぁ。

そういえば、
お菓子の「ココアシガレット」の箱って
コレに似せてたような記憶が・・・・?

子供が 大人の真似ごとをするのに
良いアイテムだったけど
本家が無くなったとすると 雰囲気も 少し薄らぐかも?

ともかく
ダウンタウン ブギウギバンドで歌われ
一層 有名になった銘柄、

今は 何処~?