デジタルからアナログへ、

イメージ 1

今だ現役で しっかり働いてくれてた我が家のDVDレコーダー、
ここんとこ 段々と 不調になっておりまして・・・・。

話すと長くなるので 掻い摘んで話しますと・・・、
昨年の今ごろ 後輩から譲り受けたDVDレコーダー、
書き込めるメディアはDVD-RAMのみという 特殊な性格。

当初は、
いっしょに付けてくれた4枚のRAMを駆使して
録画してたんですが 当然ながら一杯になってきて・・・。

そこで
新たなメディア10枚組を買ってきて・・・・・、
なのに「書き込みができないメディア」って表示されて・・・。

「じゃぁ」ってんで、
PCを使って 書き込みできるメディアから
新しく買ったメディアにコピーをし
書き込みができるメディアのデータを消して 使ってたんですねぇ。

なのに、
その書き込みができるメディアが
何故だか PCでは読み込めなくなって・・・・・。

そんなわけで 今日1日を使って
とりあえず VHSレコーダーを繋げてデータの保存をやってました。

当然ながら
2時間番組の録画は 2時間かかるわけで
編集も兼ねながら やってたもので
眠くなっても お昼寝ができず・・・・・。

でも
明日から また バイトの日々なんで
今日のウチ やっとかないと・・・・。

しかし・・・・、
VHSの録画で 高画質をねらって標準で録るのって
初めてレコーダーを使った時以来・・・。

ちょっと 笑っちゃいました~。