冬の風物詩、

mm14630さんブログの浮島現象の記事を見て
ちょっと思い出した事があるんで デジカメを持って走ってきました~!
ただし、車で・・・。

っで、行って来たのが下蒲刈
でも マトモな浮島 撮らないのが 天邪鬼な僕、
大崎上島 火力発電所を写してみる。
イメージ 1

海との境目がプリズムのように 光を屈折させて
イビツにヨれた光景がみられますねぇ?

次は 反対方向、対岸の音戸方面。
イメージ 2

僕のデジカメ 眼一杯のズームじゃぁ 解り難いかも?

船が もっと遠くを走ってたら 船も浮いちゃうんだけど・・・、
ってぇ事で、
遠くを船が行き交う南側に移動。
なのに・・・・、
イメージ 3

船が 1隻も見当たらない・・・・。

まあ、
四国が やたらと近くに見えたから良いかぁ・・・って。

期待してガッカリするより
偶然見つけた景色の方が 楽しいもんです。