夢の架け橋、

イメージ 1

安芸灘大橋を渡った白崎公園にある[とびしま海道]の案内板、
大まかに安芸灘諸島を案内しておりますが
よ~く見ると 岡村島から大崎上島に架かる予定の橋も 掲示しておりますなぁ。

だいたい、
僕としては 下蒲刈と上蒲刈は 昔から走り回ってるんで 地元の感覚なんですが
他の島は 他所ン家の庭みたいなんで 興味がある場所以外は
なかなか 足が向きません。

まあ
もし繋がったら 一度は遊びに行ってるんでしょうけど・・・・。

さてさて もう一つ、
[とびしま海道]の延長線に 大三島に繋がる橋も表示されております。

大三島と言えば [しまなみ街道]の中間の島、
もし架かれば 気軽に四国へ遊びに行けますなぁ?

その気になれば リード号でも気軽に
「ちょっと 高知まで遊びに~。」なんて できますよねぇ。

遅くなっても 尾道経由で 遠回りして帰るより
かなり早めに帰宅できるし~。

但し、
リード号の満タンでの限界は220kmだから
ガソリンスタンドが開いていればの話ですが・・・・・・。