SUZUKI GSX750S

イメージ 1

壁紙のサイトに 僕が出展してるイラストの中で
意外と人気なのが[SUZUKI GSX750S]
いわゆるKATANAⅢ型と言われるもの~。

有名デザイナー ハンス・ムートから自社デザインに代わって
角型フレームやら 飛び出すヘッドライトとか
先進的なアイデアが盛り込まれてたりします。

そもそも(僕のイメージですが・・・)、
SUZUKIと言うメーカーは
奇抜なアイデアを提示してくる車種が多く、
当たれば大きいけど コケれば悲惨な状況のどちらかで・・・。

このバイクも、
一世を風靡した先代のイメージが強く
「KATANAらしくない。」
さらに「こんなの KATANAじゃ無い!」って言われ
あまり 人気がでなかったようで・・・・。

でも、
よく考えれば 可笑しいですよねぇ?
メーカーが「KATANA」って言ってるんだから
やっぱ「KATANA」なんでしょ?

まあ
バイク乗りって けっこう コダワリがあるんで
そこんとこは 認めたく無いんでしょう。

趣味性が強い乗り物 それがバイクです。

ちなみに
オートバイは 和製英語でして
英語では モーターサイクルらしいです・・・・。