旅の計算式、

今日は オーナーの要請で1時間残業~、
帰りに 何か写真でも撮ろうと思ったところで
取り出したカメラに電池が入っておらず
「あっ 充電器に入れたままだ!」って思い出して
しぶしぶ帰ってきました・・。

ってぇ事で、
今日は ツーリングネタでも・・・・・。

さてさて、
よく ツーリングに行ってた頃
この時期から 計画を立て始めてましたねぇ。

その頃は まだ橋が架かって無く
始発フェリーから 最終便までの時間制限がありまして・・・。

でも、
年間で 数回しか休みが取れない僕は
できるだけ遠くへ行きたくて
無謀ながらも 綿密な計画を立てておりました。

っでね、
1時間で走れる距離ってぇのを設定してまして
例えば 平均60km/hで走ってるとしますと
一般道では 信号待ちやら なんやらで 止まることが多く
1/3ほど 止まってると考え 1時間では40kmぐらいしか進めません。

朝5時25分の始発に乗って 仁方桟橋に着き
走り出すのは6時からとし 2時間走って10分休憩を取り
昼食の時間を足して2時間の休みを取ったら
日曜の場合 最終便20時までは 480kmが限界となります。

当然、
観光なんかやってると 走れる距離も 縮まってきますよね。

結構 葛藤と戦いながら 走ってたりします。

ってな訳で、
誘惑に負けて 時間が足らなくなったら
そんな時は 最終手段で 有料道路のお世話になります。

まあ、
最終手段って事で・・・・・。

でも、
こんな旅は もう 体力が無いから
今は無理でしょうねぇ・・・・。