ついでだから 昨夜の続き、

イメージ 1

「1時間40km」って言ったら ヤヤコシいけど
簡単に言えば 区間距離を1,5倍すれば 基準となる時間が割り出せまして、
例えば、
仁方桟橋から 呉市内まで11kmだから 所要時間は17分。

端数が出る場合は 街中では余裕を取って切り上げ、
郊外では 切捨てで計算しておりましたねぇ。

これを当てはめ、
仁方桟橋6時出発だと 6時17分頃 呉市街を通過する予定、
次の海田市までは18kmだから 27分って事で
6時44分の予定になります。

コレを「旅のしおり」にして コピーし
皆に配って 作戦を練っておりましたねぇ。

当然、
観光なんか 織り込まなければならず
その場合 相談の上 制限時間を決めておりました。

道中の休憩箇所は 西へ向かう時は 西広島バイパスの佐方SA、
次が 山口 欽明道路のPA、
後は 時として 駅を見つけて 休んでたりしますねぇ。

駅ってぇのは、
トイレがあるし 自動販売機もあるんで
寒い時には やたらと 有難かったりします。

そんなこんなで、
流して行けば 下道でも 昼頃には 下関まで行けたりしますね。

・・・・・・・・、
色々 思い出してたら また走りに行きたくなしましたなぁ・・・・。

来年の走り始め、
久しぶりに 遠くへ 行ってみましょうかねぇ・・・・。