蒲刈探索、

じつは ここ蒲刈には 海岸線の一周道路の他に
山奥にも一周道路があるんですねぇ。

ただ、
5年前に行った時は 崖崩れのため 通行止めだったので
どうなってるか気になって 車で走ってきました。

でも そこは林道、
道幅は あまり広くは無いうえ 荒れた状態、
クネクネ曲がると 倒木や落石のオンパレード・・・。
使われる事が無い道だから 一面 落ち葉のじゅうたん・・・。
バイクで来なくて良かったと・・・・。

見える景色も 伸びきった竹やら木やら雑草で 何も見えず。

そんなこんなで 下りに入ったので
宮盛方面へ下りることに。

っで、
立ち寄ったのが「野鳥観察所」。
イメージ 1

ダムも水も少なく 鳥の声は聞こえるけど姿が見えず。
双眼鏡も 持ってきてないんで 小屋を写してみました。

そんななか、
横に立ててあった 案内板、
イメージ 2

ココで見られる鳥の解説と思いきや
蒲刈の動物と昔語り」って・・・・。
でも、
内容が面白いので コレもカメラに収めました。

ってなわけで、
コレと言って 何も無いドライブでしたが
道が通れるようになってた事が 収穫って事で
ヨシとしましょう。