野呂山 スピードパーク・・・、

イメージ 1

今日は 前から気になってた[野呂山スピードパーク](略してNAP)の進展があったのか 確認に上がってきた。
なのに
前回と変わらず 何もやってない状態・・・。
NSPだけに「さよなら」って無いよね・・。

なにか 気が抜けてしまい、
ならば って 野呂山探索に回ってみました。

最初に行ったのは オートキャンプ場。
中学生の頃 まだ ただのキャンプ場だったけど
ココでキャンプやってて 経験者の僕は ナベ奉行ばりに
シートの下にクッション代わりの草を敷いて
テントの周りに 雨を流す溝を掘って 偉そうに 万全と体制だと豪語したのに
大雨になって 管理棟に非難して 一夜を過ごした思い出があります。

なのに 変わってしまった オートキャンプ場・・・・。
キレイに整備され 思い出に浸ることも無し・・・・・。

っで、次に向かったのが弘法寺
思い出では 小さな神社っぽかったけど いざ行ってみると かなりの構成。

どうも ミニミニ八十八ヶ所巡りができるようで
建物も 小さな祠じゃぁ無く 本格的につくられている。
これは なかなか興味が沸きそうなんで
時間が取れたら HPの[おさんぽコーナー]ネタにでもしようか・・・・?

そこから見える瀬戸内海は いつもと違う東側なんで
けっこう 感動してて
本堂から出てきたオバさんに「凄くみえますねぇ。」って言ったら

オバさん「そうじゃろ、もうちょっと前は もっと見えたんで」って・・・・。