城跡探索、

イメージ 1

そういえば
先日の日曜日 三原城の番組をやってまして・・・。

あそこ 面白いんですよね~、

通常 城跡って言うのは 城郭や天守閣に登って
当時の面影を辿るっていう 観光地のようなものですが
原城は 特異体質。

城郭に 国鉄を通したおかげで 町が発展してて
言わば 城郭と町が同化してるっていうか・・・?

つまり
城っていう特別な地域が無くて
そのため アチコチに 城跡が点在してるっていう。

だから 3回ほど 探索に行ってましたよ。
意外な所に 石垣があったり
住宅地の裏の 細い道を上がったり
けっこう 楽しいんですね。

写真を取り損ねてるの けっこうあるから
また 機会があったら 行ってみたい場所です。