手造り?

ギターコレクションとわ ちょっと違うんだけど・・・。

昔 ジョニー・ウィンターのアルバムを買ってね、
ジャケット写真で抱えてた白のファイヤーバード
やたらとカッコ良くってね・・・。

「欲しい!」ってなって 作ったんですよ・・・かまぼこ板で・・・。
イメージ 1

商売柄 かまぼこ板は 不自由しないし リサイクルの意味もあっての
ギターでは 4作目なんですね。

だから 前作の失敗を考慮して センターブロックは ちゃんとした角材、
ネックは 壊れたギターのを流用してるから 気持ちは「本気」と書いて「マジ!」

それでも かまぼこ板 70枚使ってるって・・・・。
イメージ 2

ただ しっかり使えるものを作ったつもりなんですが
これが けっこう重くってね・・・・使えないって・・・・。

結局 パーツを外して ただのオブジェになったっていう・・・。

けっこう力作なんで 捨てるに捨てられず 我が家に転がってるっていう・・・。

これ以降 かまぼこ板ギターは 作っておりません・・・。