春だから、

イメージ 1

風の無い日の 吊り下げられた鯉のぼりって
天日干しされてる メザシみたいだねぇ?

そんな長閑な春だっていうのに
午後3時半 安芸灘大橋の気温15℃って
なんて 肌寒いんだぁ?

なのに 髪を切りに行ってまいりました。
じつに 4か月ぶり・・・・・。

注文は いつものように「刈り上げより 気持ち長め」。
襟足が 往年の野口五郎から 某国書記長っぽく
一気に短くなりますねぇ。

だから バイクで帰ると 後頭部がスースーするから
今日は ネックウォーマー持ってった。

おかげで 快適に帰ってきました。

ただ
家に着いて外すと やっぱ 後頭部が一気に寒くなって
余計に寒くなるって・・・・。

まあ
風呂に入って髪を洗うのが楽だし
乾きも早いから それは ありがたいですねぇ。

でも
基本 散髪は嫌いなんで また4ヶ月ぐらい・・・。