♪雨に泣いている、

イメージ 1

ここんとこ数日、
雨の中をバイクで走ってるばかりなんで
なんか めんどくさくなってしまいますなぁ。

視界が悪いとか 疲れるってところじゃぁ無く・・・。

通勤途中 スーパーに翌日の食材を買いに
立ち寄ってるんですが
店の中を濡らすのも申し訳ないから
外で合羽を脱いで入ってるんですが
一度脱いだら 合羽の裏地も濡れちゃうんですよ。

中にジャンバーも着てるから
裏地が濡れた合羽を着ても 体は濡れないにしても
やっぱ 濡れたのを着るのって ヤですよねぇ。

できれば 真っ直ぐ仕事場に行きたいけど
買出しをサボると 明日の営業に差し支えるし・・・。

雨さえ止めば 一番なんですけどねぇ。

そういえば 母親が よく言ってましたねぇ。

会話で
「よく降りますねぇ。」って言われると
「あまり誉めると 調子に乗って 余計に降るよ~」って。

って事で
明日の安全のため 誉めないようにしなきゃねぇ。