ご希望どおり、

イメージ 1

台風も南寄りに進路が変わり
雨のピークも なんとなく過ぎてるようで
天気予報も 雨は夜には止むって言うもんで
車で出勤しようと思ってたけど
天気予報を信じて バイクで出勤しました。

例によって 途中にスーパーに寄って買い物をするも
心なしか 気持ちが軽い。

って事で、
勤務も終わり 帰る頃には 雨が上がってて
道路も乾いてきてる。

ただ 問題なのは 帰る時用の上着を積んで無いから
そのまま走ると 寒くて風邪をひきそう。

こんな時は 雨が降って無くても
合羽を上着だけ着て 帰るんですねぇ。

ちょっと恥ずかしいけど 背に腹はかえられない。
風を巻き込まないから けっこう 暖かいからねぇ。

家に着く頃には 合羽も乾いて 一石二鳥ってところ~。

これも けっこう 日常的な対応だったり・・・。