GIFアニメ、

イメージ 1

アニメGIFってぇのは 面白いもので
描いた絵が動くって言うか
動かすために 絵を描くかっていうところ・・・。

そもそも
たまたま 手元に アニメGIF作成ソフトがあって
イジってみたら面白くて ハマっちゃったんですが
やっていくと なかなか奥が深い。

だいたい
普通のアニメーションと同じように
1コマ1コマ描いていって
順番に 表示してくっていう方法ですから
普通に描いてたら 大変な時間になるんですねぇ。
イメージ 2

っが、
イラストレーター」ってソフトで描くと
けっこう 簡単に描けるんですねぇ。

でもね、
あまり簡単にできちゃうと
だんだん 面白さが薄らいできちゃうんですねぇ。

そうなってくると
ちょっと 複雑なものを作りたくなるんですよ。

例えば
だいたい アニメGIFになると
固定カメラで写してるようなものばかりになるんで
背景を動かしてみようって・・・・・。
イメージ 3

コレ けっこう 大変なんですよ、
計算しながら作らないと 流れがよくならない。

だからね
うまく動いたら かなり嬉しかったり・・・。

そんなもんだから
段々と 難しさが エスカレートしてくるって・・・。