リード号があぁぁぁ・・・・、

午後4時前、
いつものように 買出しに出かけるようと
リード号で走り出すと
なんだかエンジンが いつもより多く回ってる?

クラッチが滑ってる感じじゃぁ無く
駆動は しっかり繋がってる感覚はある。

「ベルトかな?」って思いながらも
帰りに診てもらいに行く事にして
まずは 所用で三ノ瀬に寄る。

っで
再び走り出そうと エンジンをかけるが
エンジン 全然 回らず?

キックでかけようとするが アームが下りない?

・・・・焼き付き?・・・・(--;)

とりあえず その場に居ても 何にもならないので
車屋さんの友達に電話しようと思うが
電話番号が解からず・・・・。

電話帳を目当てに 公衆電話を探すも 見当たらず。

思いつくのは 丸谷の郵便局前。

あそこなら 確実にあるのは解かってるので
そこまで 押して行く事に。

っで 押し始めると あのギヤが噛む抵抗が感じられず
「もしかして ベルト 外れてる?」と。

なので 押してても軽く
ちょっと 有難いような・・・・・。

平地なので ちょっとした散歩な感じで 郵便局に到着。

ふっと思った、
ココからちょっとした丘越えになるけど
越えてしまえば 友達ン家は 間近、
電話で呼びつけるのも申し訳ないので 押そうと・・・。

最初は良かった、
ただ 2/3を過ぎたあたりから 段々とキツくなり
頂上5m前になると ハァハァ ゼェゼェ・・・・。

最後の力を振り絞り 一気に駆け上がると
あとは 天国の下り坂~。
乗っかって下りたら もう 目の前でしたねぇ。

さてさて
中を空けてみれば ベルトが・・・葉こぼれのように・・。

エンジンは 硬くて レンチで強制的に回したら
動くようになった。

セルを回したら エンジンはかかったけど
ちょっと煙がでてたから 軽い焼き付きは起きてるかも?

とりあえず入院 時間も遅くなったので 買出しは中止、
家まで送ってもらうことに。

車に乗り込もうと ふと隣を見れば
ダンボール箱の上に氷が~。
イメージ 1

こんな時間なのに 氷が残ってるとわ

やっぱ 冬なんですねぇ・・・。