ギター改造学・オマケ、

前編・後編と 2回で〆る予定だったけど
面白いギターが残ってたので ついでに ご紹介~。

改造学の集大成で作ったギター、
半ば遊びだったけど やってる事は かなり本気でして
作ってみなければ どんなのになるか解らないところ・・・・。

ストラトタイプにマイクを2個追加して
フロントとリアをハムバッキング使用に配線。

スイッチは あまり多くあっても 実戦では使わないので
1ツだけ追加ってぇのが あらまし。

っで できたのがコレ。
イメージ 1

PUセレクターはストラトの物、
追加のスイッチはダブルコイルとそれぞれのシングルの切り替え。

狙ったのは 5個のマイク それぞれ単体で鳴らせるところ、

結果
面白いのが リアPUのネック側とフロントのブリッジ側、
それにセンターPUとのミックスが 聴いたことの無い音色で
かなり バリエーションが広がりましたねぇ。

っで、配線は こんな感じ、
イメージ 2

フロントPUとリアPUが連動して
ダブルを選ぶか シングルの1番・二番を選ぶようにしております。

ってぇ事で、
かなり使えそうな物になりましたが
実戦で使うのは SGとテレキャスで十分なので
現状では ケースに仕舞ってたりします。

一応 遊びなんで・・・・。