名曲集、

イメージ 1

じつは、
仕事が空くと お店のテレビで ビデオを観てまして
最近 よく観てるのが イーグルスのライブなんですねぇ。

若い頃は、
「ブルディシュ・ロック」こそ 最強の音楽で
軽い感じに「アメリカン・ロック」なんてロックじゃぁ無いって思ってたのに
あの名アルバム「ホテルカルフォルニア」を聞いてから
一気に ハマり込んでしまいましたねぇ。

オカゲで ドゥービーブラザースも 聞くようになったし
他のバンドも 興味をもつようになりましたよ~。

そんな イーグルス
僕の中での「なみだ無しでは聴けない名曲・10選」に 数曲入ってて・・・、

そんなこんなで
良い機会だから ちょっと お気に入りの曲を並べると、

ホテルカルフォルニア・・・イーグルス

デスペラード・・・・・・・イーグルス

呪われた夜・・・・・・・・イーグルス

いとしのレイラ・・・・・・デレク&ドミノス。

悲しみの恋人達・・・・・・ジェフ・ベック

悲しみのアンジー・・・・・ローリング ストーンズ

ベス・・・・・・・・・・・キッス。

天国への階段・・・・・・・レッド・ツェッペリン

サンセット・・・・・・・・ゲイリー ムーア。

チャイルド イン タイム・ディープ パープル。

これで 10曲~!

まだまだ たくさん ありますが
特に気に入った曲なんで 何か 機会があれば ぜひ~。