火の無いトコに 煙がたたない 小さな話、

イメージ 1

バイト出勤途中 ふっと思い出した~!
「タバコとライター 家に忘れた・・・。」

取りに帰るわけにはいかず、
仕方が無いので 道中 買うことに~。

TASPOは持ってるけど ライター無しでは片手落ち、
ってなわけで、
国道沿いのタバコ屋さんに寄ることに。

店の隣にバイクを停め 中に入ると誰も居ない。
「すみません~!」って声をかけても出てこない。
二度 三度 呼びかけたら やっとオバさんが出てきたので
「すみません セブンスターとライターください。」って言うと
「セブンスター、BOXが1個しか無いんですが」っと?

中身は同じなんで「ボックスでも良いです」
ってぇ事で、
「ライターもください」って言ったら
「今 切らしてるんですが・・・」っと?

ライター無しではどうも・・・・。

たぶん無理だと思いながら
「マッチも無いんですか?」って聞いたら
やっぱり置いてないそうで・・・・。

申し訳なさそうに オバさんが「どうします?」って聞くので
無いものは しょうがないと「タバコだけください」と。

結局、
また 途中のコンビニ寄って 雑誌とライター買ってく事に・・。

そんなこんなの、
家に忘れなければ・・・という話でした~。