仕事納め、

年末も いよいよ佳境に入ってきまして
晦日の巻寿司の予約も75本となりました~。

だいたい
節分も盆も祭りも 予約の告知はするのに
年末だけは 僕の許容量を越えるので 告知はしないんですが
それでも集まるのは 常連さんのオカゲですよね。

一応 予定は100本、
なにぶん 飯炊きから 包装まで 一人でやってるから
あまり数はコナセないんですねぇ。

それでも
効率よく 午後5時くらいまでに消化できたら
増量するかもです。

基本
自営業なんで 当然だから「頑張る」って言葉は言わないんですが
この時期だけは しっかり頑張りますよ。

今年は 祭りが無くなって 売り上げが落ちてるから
しっかり儲けたいもんですからねぇ。

体力の限界を超えても 翌日は正月休みですからねぇ。
1日中寝てても 大丈夫ですね。

さてさて、
またまた試しに ゴールデンバットを買ってみました~!
イメージ 1

久々の 両切りタバコなんで かなりストレートな味です。

それにしても、
コウモリさん ずいぶん 小さくなれれて・・・。