車って、

イメージ 1

今日は やたら荒れた天気で 雨やら雷やら
さらに風が強くて 外では物が飛び交ってましたねぇ。

そんな中 またまたお買い物でして・・・・。

ただ、
友人の助言で 橋が通行止めになってるから
いつものバイクじゃぁ無く 車でお買い物~!

いやぁ~、
風雨をしのげて 寒さ知らず
BGMを聞きながらって 快適の一言ですねぇ。

でも、
町は 車の量がハンパなく 自然渋滞・・・・。
ちょっとイライラしながら なんとか呉まで辿り着いて
二河川の河口では 高潮の上 風で寄せる波が
まるで 逆流してるように見え
「ミニミニ・ポロロッカかぁ?!」って突っ込みを付けつつ
問屋さんに1時間かかって ようやく到着。

品物を受け取って すぐさま帰路に。

帰りは 渋滞を避け 裏道を通る事に。

呉越から 大空山登山道経由で横路へ抜けて
広のスーパーに立ち寄って お買い物。

買い物を終えると 裏道を通って白石に~。

しかし・・・・。
ココの裏道って やたらと狭く 離合もままならず・・・。
「譲り合いの精神」を感じつつ なんとか帰宅。

バイクなら 1時間半くらいで帰れるのに
2時間ちょっとかかってしまいました・・・・。

「やっぱ バイクの機動力は有難いな」って思いつつ
寒さで凍える事も無い車の有難さも 感じる日でした。

さてさて、
木・金曜日は 本職が忙しくなるため
バイトは休みを貰ってるので
明日は 今年最後の出勤です。

怪我の無いよう 風邪をひかないよう
無事に1日を終えたいものです。

明後日から 本業で追い込まれますしね・・・・。