頑張れ~!

今日は 雨の中 バイクで出勤・・・って
何時もの事だから 苦にはならないけど
道中 本職の買出しで スーパーに寄らなければいけず
カッパを脱いだり着たりするには 面倒ですね。

まあ
カッパを着たまま 買い物をすれば良いんですが
店内がベトベト濡れたら 滑って危ないと思うので・・・・。

雨の日は 何かと面倒ですね。

さてさて、
コンビニでは 新人さんが 研修に来てて
僕に「教えてやって。」と オーナーより要請。
いやぁ~、
こんな仕事が初めてらしく 緊張が こっちまで伝わってきます。

とりあえず
一番大切な仕事 レジ打ちだけ しっかり教えてあげようと思うけど
最近の コンビニって レジ打ちだけでも 覚えることが多く
ナナコカードやらID、EDDI さらにクレジット払いなど
やっと出来たと思ったら
インターネットのチケット販売や公共料金の支払い・・・。

そんなに1度には覚えきれないですよねぇ。

時には 一人で立たなければいけない時間があるので
ある程度 そこそこ 一人で対応できるようになった所で
僕の帰宅時間がやってきたんで 
あとは 深夜の方に任せて 上がりましたが
やっぱ 心配ですねぇ。

そのうち
経験さえ積めば 慣れてくるんで
頑張って欲しいもんです。

って言ってる僕、
未だ まだ慣れて無かったり・・・・。