月下美人 咲いた!

バイト上がり そそくさと 急いで帰宅、
早速 覗きに行ったら 咲いてましたよ 月下美人~!
イメージ 1

「開くときは 音がする」とか「良い匂いがする」とか
色々聞くけど もう 開いてるし
僕は 鼻が悪いから 匂いも解らない・・・・・。

それでも
純白のヒラヒラした花を見ると 感激しますねぇ。
なにせ
我が家のは 枯らしてしまったので
花を見るのは 久しぶりなもんで・・・・。

さてさて、
開いた花は 切り取って
天ぷらにしたり 生酢にすると トロっとして美味しいらしい・・
ですけど 花を食べるのって・・・って事で 食べた事はありません。

けっこう 気になるけど
やっぱ 食べる気には なりませんねぇ。

食べた事がある人 いますか?