気前の良い自動販売機、

イメージ 1

天気予報が雨って言ってたので
リード号にカッパを積み込んで出勤~!
走り始めるとチラチラと小雨が・・・・・。

まあ
チラチラぐらいなら この季節
涼しくなって気持ちよいくらいなんで
そのまま走りました。

無事 チラチラのまま到着したんですが
大降りになった場合 合羽を着込むタイミングが難しいんですよね。
停まる場所とか 軒下とか 探してるうち
なかなか停まれず・・・・・。

さてさて、
僕が毎回 給油してるガソリンスタンド、
セルフなんですが プリペードじゃぁ無く
現金で給油できるんですね。

最低金額300円だったっけ・・・?
つまり
予算に応じて「500円分」とか
「430円しか持ってないから・・」って給油できるんです。

当然 おつりもでまして
それがなんと 1円の単位は切り捨て~!
最高9円まで オマケしてくれるんですよ。

これが 結構 有難いもんで
例えば コレ。
attached(1,center)
127,8円/Lと安値なのに さらに9円のオマケ~!

実質126,3円/Lになっちゃいますよねぇ。

ちょっと 幸せになれるレシート、

蒲刈に来られたら ぜひ~。