海水浴場 情報?

今日は 家族連れが海水浴で来られてて
「去年食べて美味しかったから また来た」っと・・・。
嬉しい事ですねぇ。
常連さんや たまに来られる方も有難いけど
こんなお客さんが居られるから 食堂続けてたいと思いますよ。

っで、話を聞いてると
「県民の浜 まだ 水が冷たい」っと・・・。
あそこは 潮の流れがあるから
水が入れ替わって 温まりにくいんですねぇ。

お陰で
隣の「恋ヶ浜」と比べゴミの漂着が少なく
掃除もされてるので キレイな浜でいられるわけです。

っでね、
隣の島 下蒲刈の「梶ヶ浜」は防波堤で囲んでて
潮も湾内で回ってるんで 少しは暖かいんでわ?っと
提案してみましたが どうだったんでしょうねぇ?

今年は 泳ぎに行って 確かめてみましょうかねぇ・・・。

そのまえに
僕 まだ 泳げるんでしょうかねぇ・・・・。