物見岩スカイライン、

今日の お客さんはMr,Vmaxさん~!
ってぇ事で、
物見岩公園を案内・・・しようと思ったけど
先月の大雨で通行止めになってたんで
直ってるかどうか解らず断念!

先日の ウォーキングの下見もあったし
今後のこともあるので 確認に行ってまいりました~!

崩れた岩や土砂は片付けられ 通行は可能になってたんですが
イメージ 1

蒲刈トンネル側の道は 雨に打ち落とされた落ち葉が敷き詰められ
常時 日陰な場所は アスファルトなのに コケで緑色・・・。
小石や 木の実も散乱してて 大きいバイクだと キツそうですね?

それに比べ
物見岩公園から恋が浜方面は ほぼ通行可能です。
展望台では バイクを止め ベンチで本を読んでる方がいましたねぇ。
イメージ 2


ついでだから
そのまま下りたんですが ココから観る海は 大好物です。
イメージ 3


結果、
恋が浜方面から登って 公園でUターンして帰るのが 妥当でしょう。
但し
道は 車1台分の狭さなんで 気をつけて~~!