未踏の地、

今日は 空いた時間に 物見岩公園に行ってきました。

物見岩って言えば
知る人も知る 蒲刈随一の景勝地
だから 知らない人は まったく知らないので
あまり人が通らず 道の手入れもマチマチ・・・・。

なので
雨や風の強い日があったら
倒木や落石なんかで通れないって事があり
いつ来客があっても 案内できるように
月イチで 下見に行ってるんですねぇ。

っで、
高校生の頃から通ってる道なので
立ち寄る所は 決まってるんですが
最近 道中 気になる場所ってぇのがあるもんで
車を停めて 探索に行ってみました~。

道の側にある 小高い岩なんですが
登ってみたら 道のようなものがありまして
けっこう 登りやすく 難なく上に辿り着きまして・・・。

当然
岩が風化して 表面が砂のようになってるんですが
けっこう 広さがあって ノンビリできそうで
そこから見える景色が 展望台よりも高さがあって
雄大な景色が見えるんですよ~!
イメージ 1

今まで なんで登らなかったと かなりの後悔。

観光地じゃぁ無いから
手すりとか 安全対策なんかしてないので
少々 危険な場所ですが
僕の中では かなりの名勝ですね。

初日の出なんか 展望台では
角度が違うので合わないけど
ココでは 何か 良い物が見れそうです。

って言っても
たぶん 寝てて見ないんだろうと・・・・。