陽水とボク、

イメージ 1

23時 NHK教育で[LIFE井上陽水]って番組やってて
今日で3夜目でした。

中学2年の時、
嫁いだ姉が残していったガットギターを フォークギター風に改造し
ナイロン弦をスチール弦に張替え
雑誌 明星の付録の歌本のコード表を漁ってた頃
出会ったのが 陽水の2nd アルバム[センチメンタル]でした。

ロディアスでドラマティックで繊細な曲に
アルバム全曲 完全コピーしたものです。

陽水の詩の世界って凄いですよね~?
[傘がない]なんか
都会では 自殺する 若者が増えている・・・ってぇのに
 だけども 問題は 今日の雨 傘がない って!
リアルですよね~?
[最後のニュース]なんか 圧巻ですよ。

昔 テレビなんかでは見られなかったのに
リアルな陽水には 感動ものです。

バックで弾いてる 今剛氏のギターも見られたし。

掘り下げて放送するNHKは 何時も感謝です。

ちなみに
我が家 受信料は 自動引き落としです。