僕の ギターのルーツ(?)

イメージ 1

久しぶりに 井上陽水の古いアルバムを聴いておりました~。
2nd=「センチメンタル」。

いやぁ~、
ドッと 沈み込みますなぁ・・・・。

陽水の世界って 他愛の無い歌詞でも
ロディアスでドラマチックになっちゃうから
入り込んでしまいます。

そもそも
僕が 初めてギターをコピーして弾いたのが このアルバム、
何十回も聴いて 体に滲み込んでるから 余計に・・・・。

そういえば 是方氏が
「昔 陽水のレコーディングに参加した。」って言ってたから
「どのアルバム?」って聞いたら
「忘れた・・・」って・・・・。

当時は 色んな所に参加してたから
その辺の一角だったんだろうけど
僕としては やっぱ 気になるところ・・・・。

僕が聴いてた曲に 是方氏がギターを弾いてたって
なんだか その頃から 繋がりがあった気にもなって
ちょっと 嬉しい事です。

ただし、
僕が聴いてたのは 4枚目まで・・・・。

それ以降なら 繋がりは無いのですが・・・。