ツーリング?

毎年 3日は走り初めの日って決めてたけど
雨が降ったので 1日ずらして今日に変更。

でも
明日から お店を開けるので 昼まで準備してからだから
あまり遠くには 行けそうもない。

帰りにも 食材を 買って帰らなきゃいけないし・・・・。

って事で 目標は「大和ミュージアム」の航空母艦展に決定。

ただし 国道を真っすぐ行かず 阿賀から海側を通って
音戸の瀬戸公園で一息ついて

大和ミュージアムへ、

掘り起こして見るような展示は マニアックな僕には 興味津々。
ただ
隣で観てる他の来館者が 勘違いな解釈を話してる度
ちゃんとした情報を解説したくなるのを抑えるのが 何だかムズムズ・・・・。

まだまだ見てたいけど 時間がないので帰る。

帰り道は 途中 元職場のコンビニに寄り
新年の挨拶と 朝食用のパンとタバコを買って スーパーへ。

一通り買い物を済ませ・・・・これで走り初めが終わるの 物足りず
またまた長浜経由の海沿いを通って 遠回りして帰る。

〆は 懐かしの仁方桟橋から安芸灘大橋を眺めて終了~。

総距離46km・・・・やっぱ ただの買い物ってところでした。