吉報?

イメージ 1

車のオマケ免許が
原付から原付2種に引き上げるって話
聞いたけど どうなの?

たぶん 制限速度の問題の対策だと思うけど
それだと なんか ちょっとズレてるような・・・?

どうせなら
原付の制限速度を引き上げれば
もっと 簡単に済むと思うのだけど・・・・。

そもそも 原付の制限速度なんだけど
はるか昔に 設定したまんまなんですよね?

当時 対象になってたのが
自転車に エンジンを括り付けてた
まんまの 原動機付自転車なんだよね。

あれなら 30㌔は 当然だけど
今の原付なら 引き上げても 対応できると思うけど・・?

まあ 4スト主体だから
キツイのは キツイかも?

それでも
オバさん達なら 性能うんぬんより
足代わりになる 安価な方を 求めると思うんだけどね?

さてさて
どうなっちゃうのか・・・・?