試行錯誤、

イメージ 1

天気予報では 曇りって言ってたのに・・・。

降っても 夜中からだろうと思って
何時ものウェアーで 出勤したのに
夜になると 早々 降り出して・・・。

まぁ 一応 防水仕様だから
大降りにならなければ なんとか 家まで持つだろうと。

グローブも アドレス2号には ハンドルカバーを付けてるから
手を出さなきゃ 濡れないわけで。

さて 問題は 足~!
スニーカーだから 濡れちゃうよね。

って事で レジ袋 2枚貰って
ブーツカバーとして 代用してみる。

名案だと思ってたけど
実際に使ってみたら やたらと滑るのね。

地面はおろか ステップに足を乗せても
かなり滑るから 重心がかけられず けっこう 危ない!

急遽 立ち止まって 底の部分を手でちぎり
どうにか 対応できたと・・・。

かなり昔 1泊ツーリングで合羽を持参してない後輩に
ブーツカバー代わりのレジ袋を履かせたけど
こんなに滑るとわ 知らなかった・・・・。

後輩 よく走ったな・・・と。

次回は もっと 良い方法を 考えないとね?

ってか
長靴 積んでれば 問題は無いな・・・。