半クラ、

イメージ 1

調べてみたら FZRが帰ってきて
もう 1年5ヶ月過ぎてた・・・・・。

それまで スクーターが永かった影響で
250ccながらも 大きさや重さ
重心の高さや 前傾気味のライディングフォームに
戸惑いを感じてたけどねぇ。

それからは
月 1~2回ぐらいしか乗ってないけど
最近は けっこう 乗れるようになってるところ。

ただ
昨日 乗って 思ったけど
クラッチの好みって どうだったっけ・・・って。

だいたい
左レバーって スクーターでは リアブレーキ、
案外 体の中では 同じ感覚で握ってるのか
昨日 浜に下りる小さなクランクで
半クラを使いながら ゆっくり曲ってたら
失速して コケそうになったって・・・・。

普通に走ってる時は べつに問題は無いけど
発進時とか 低速の切り替えしとか
半クラッチは 大切だから
繋がる位置とか 好みが大切なんですが・・・。

こりゃぁ しばし 迷走ですねぇ。