パソコンの集まる食堂(?)part2、

イメージ 1

壊れたPCを貰ってきては
直して使う生活をやってると
時おり 修理を頼まれる事も しばしばあります。

ただ
根本的に違ってるのは 直してるPCって
CPUとかHDなんか ハード面が壊れてるPC、
当然 壊れてるの 付け替えれば 直るのは当たり前。

けっこう 誰でも治せるもんなんですねぇ。

それが ソフト面となると 大変なもんで・・・・。

僕が治せるのって
今まで蓄積された 知識と経験の範囲内、
解からない事は わからないわけで
それが 他人のPCとなると 無茶はできない。

でもねぇ 最近のPCって
壊れた箇所を 自分で検索して修復してくれるので
そのきっかけさえ解かれば 何とかなるものです。

後は その過程を 眺めてるだけ
時が解決してくれるって感じ・・・・?

そんなこんなで、
先日 持ち込まれたPC
いつの間にか 直ってたって・・・・・。

結局は 僕の技術でわなく PCが・・・・・。