『ハート ブレーカー』

イメージ 1

今日も カセットテープのデジタル化
絶賛 作業中~!

っで
出てきたのが グランド ファンクの
『ハート ブレーカー』ね。

この曲、
高校の時 僕が初めて バンドに持ち込んだ
思い出の曲なんですね。

当然 コピー譜ってぇのは無くて 耳コピ・・・。

耳コピってぇのは
レコードやカセットやCDを聴きながら
音を 一つずつ拾ってく作業、
当時は ごく普通の事。

少しずつ 組み立てて 翌日の放課後
みんなで 合わせてみるって・・・・・。

一曲 仕上がったときは 嬉しかったですねぇ。

それからは バンドのレパートリーに入って
YAMAHAがやってたコンテストの予選に
この曲でエントリーしたっけ・・・・。

今だ フルに演奏できる 数少ない曲です。

でも
人に聴かせても 誰も知らないから
ちょっと寂しいと・・・・。