さばの照り焼き缶、

イメージ 1

何か 珍しそうなんで 買ってみた~。

だいたい こんなのは
イワシやサンマの蒲焼が ポピュラーなんですが
サバってところに さらに 照り焼きってところに
心引かれて つい 食べてみたくなる・・・。

基本
サバ缶って言えば 醤油風味とかサバ味噌ですよね。

僕自身
魚は 刺身意外では
焼いた塩サバか サンマぐらいしか食べないもの
あと 食べるとしたら 缶詰ばかり・・・・。

って事で、照り焼き缶なんですが
焼いてるもんだから 身がパサパサしてるんですよねぇ。
楽しみにしてた腹身も パサパサ・・・・。
脂っけが無くなってて なんか 残念・・・・。

やっぱ サバ味噌のプヨプヨ感が恋しいところ・・・。

まあ
例に漏れず 骨まで食べれるから
そこんとこは 有難いもの

値段は108円と手頃だから
次回買ったら 調理法を考えて・・・・・。