ゲリラ豪雨(?)

イメージ 1

買い出しに出掛ける前
少し バタバタしてしまい 遅くなった結果
スーパーから出ると イキナリの豪雨~!

一応 カッパはシートの下に潜ませてるけど
これじゃぁ 着込んでるだけでビショ濡れになりそう・・・。

通り雨っぽいけど
空を見上げたら 何時もに増して ゆっくりと流れてる?

止むのを待てば良いのですが
家を遅く出たぶん 早く帰りたいところ・・・。

とりあえず 少し小降りになるのを待って
リード号を 軒下に引き込んで カッパを取り出す。

それだけで ジャケットが濡れてしまったので脱いで
Tシャツの上から カッパを着る事に~。

いざ 走り出すと
Tシャツ1枚では 体に当たる雨粒が痛いこと・・・。

さらに また 大雨になり 前が見づらいのか
4台先を走る軽バンが トロトロ走ってる・・・。

けっこう イライラしながらも
ここは仕方が無いので 無理をせず。

そんなこんなで
家に帰ってきて 急いで 開けてた窓を閉めてたら
雨が 上がったって・・・・・。

まあ
人生って 得てして そんなもんです・・・・。