雨、

イメージ 1

今日は 変則の30分残業でした~。
っで、
帰ろうと バイクの所へ行ったら シートに雨粒が・・・?

「もしや 降りだした?」って 空を見上げるが
降ってないようなんで ちょっと前に 少し降ったのかぁ?
その時、
バイクに乗った ご婦人が入ってきて
カッパを着てる様子・・・。

ってぇ事は、
今から帰る道は 雨が降ってるのかぁ?

一応、
カッパと長靴とゴム手袋は シートの中に忍ばせてるけど
今現在 降っても無いのに 着て走るのも なんだか・・・?

ってぇ事で、そのまま家路に~!

その道中、
仁方第2トンネルで 工事をやってて
片側交互通行のため 足止め・・・・・。

そのうち ポツンポツンと降ってきたので
急遽 迂回路で 仁方駅前通りへ 路線変更。

結局
ポツンポツンのまま 濡れずに帰宅です。

雨らしい雨にはならなかったけど
明日もやってたら 早めに迂回しようと・・・・・。

夜 遅くなると 早く家に帰りたいもんで・・・。