決断は お早めに~、

お昼には すっかり晴れてたのに
バイト出勤時 リード号で走り出したら
雨が ポツリポツリと・・・・。

空を見上げれば 通り雨っぽく見えたので
そのまま走ってたけど・・・・。

仁方あたりを通り過ぎてたら
ポツリポツリが パラパラに変り・・・。

一応 カッパは積んでたけど
まだ 通り雨って思い込んでるから
そのまま 走ってましたねぇ。

なのに・・・、

広町に入る頃には けっこうな雨になってまして
交差点で信号待ちしてると
上着は ズブ濡れになってまして・・・・。

でも
あと5分で着いちゃうし
いまさら着込んでも遅いって事で
結局は カッパは使わずに 仕事場 到着~。

仕事は
上着を脱いで Tシャツにユニフォーム。

上着のおかげで 前と後ろは濡れて無かったけど
袖は びしょ濡れでしたねぇ。

ズボンは スクーターだから
思った以上に 濡れてかかったですねぇ。

って事で、
仕事場は エアコンが作動してるから
すぐにTシャツとズボンは乾いたので
大丈夫でしたねぇ。

なのに・・・、

事務所の中で干してた上着
そのまま干してたので 脇の下が濡れたまま・・・。

でも
帰りは そんなに寒く感じなかったですねぇ。

これって
ある意味 ウエットスーツ