持つのか 体力・・・?

イメージ 1

本日は バイトの最終日~!
ご来店の常連さんには「良いお年を~」って声をかけ
仕事終わりには 同僚に「また来年~!」って・・・。

来年って言っても もう3日後には また会うから
「来年」って言葉が ずいぶん先に感じるのに
3日後には その「来年」になっちゃうって
なんだか 微妙に 変な感じになったりもします。

っで、本職では
昼の営業が終わって 仕込みをやってましたねぇ。
ただし
先日 断念した カレーの仕込みなんですが・・・・・。

だいたい、
3日連続でも カレーならいけるので
仕込みをやるための仕込みだったり・・・・。

これで 食べ物に悩む事もなくなりましたねぇ。

って事で、
バイトから帰って 年末の巻寿司の準備を始めました~!

今日は 合わせ酢だけですが
今日の内に炊いておいて 明日 空ペットボトルに詰めて
とりあえず 当日を待つわけで・・・・。

さてさて
明日は 仕込みの本番~!
椎茸と干瓢を煮てから 玉子焼き。
冷ましてる間に アナゴの切りわけからの
玉子焼きの切り分け・・・・・。

とりあえず
ノルマが100本分だから 毎年 長丁場になりますねぇ。

これからの2日間 追い込まれる日となります・・・・。