ドキドキの帰り道、

イメージ 1

今日も 夜になると グっと冷え込んできて
雪になるのかと思いきや 雨でした・・・・。

まぁ
帰る頃には止んでくれてて
合羽を積んで無くても 大丈夫でした~。

でも
ここんとこ 金曜日になると 雨が降るのは偶然?

そんなこんなで
帰り 友達に頼まれたクリスマスケーキを持って帰りました~!

もちろん バイクで・・・・。

一応 大事をとって リアボックスに入れ
梱包用の「プチプチ」を敷き
タオルと 洗濯のために持って帰る制服でサイドを堅め
ハンドタオルで後を押さえておきました。

当然
運転も いつもより かなりの安全運転。
早く帰りたい衝動を抑え ゆっくりと・・・・。

しかし・・・・、
普段 気にならないのに やたらと段差が目立ち
マンホールとか 道のつなぎ目やデコボコにドキっとしますねぇ。

もう ケーキが崩れないかとヒヤヒヤもんですよ~!

っで、
結果はと言うと・・・、
友達のなんで 開ける事ができず 確認しておりません。

ちなみに、
バックに入れて 足元に置いて帰った僕のケーキは
片側にズレて ちょっと 型崩れしてました・・・・。

友達の 大丈夫かなぁ・・・?