冷たい雨が降る夜に、

雨は降らないって言ってたじゃん!?
なのに
夜になると 急に降り始めて・・・・。

今日は 寒くなるって言ってたから
シートの下に インナージャケットとオーバーパンツを入れて
合羽は家に置いてきてたり・・・・。

仕事中なので どうにも出来ないから
一応 しっかり働いてて 帰るまでには止んでくれないかと思いつつ・・・。

っで、
終業時間前 どうしても気になるので
外に出て 空を見上げたら・・・・止んでた~!

っが、
夜勤要員から「も少し 居って」って言われ・・・。

まあ オーナーから
「忙しそうだったら 残ってやって~。」って言われてたので
30分だけ 居残る事に。

さてさて、
30分経って「帰っていい?」って聞いたら
「大丈夫。」って言ったので そそくさと帰り支度。

なのに
外に出たら またまた雨が・・・・。

って事で、
色々 対策を練った結果、
インナージャケットとオーバーパンツを着込んで走れば
下まで滲み込まないうちに 家に辿り着けるのでわと?

そんなわけで しっかり着込んで 飛ばさない程度で
急いで家路へ~!

順調に走って 安芸灘大橋の温度計を見ると5℃・・・。
濡れると風邪をひきそうだけど
なんとか間に合いそうって思ってた矢先、
橋の真ん中あたりで エンジンが急に回らなくなって
時速30キロあたりで トロトロと・・・・。

「まさか こんな所で止まっちゃう?」って?
心細く綱渡り状態で走ってると
橋を下りた下りのところで 元気を吹き返して 一安心。

ってな訳で、
なんとか 中まで濡れずに帰れました~!

めでたし めでたし~。