競わないレース、

イメージ 1

今日は「安芸灘オレンジライド」の日でしたねぇ。
我が家の前も 沢山のバイクが通り過ぎておりました。

僕は ちょうど仕込みの時間なので 応援には出られなかったけど
そのぶん 前の家のお子さんが しっかり応援してましたよ。

県民の浜 出発だったら我が家の前は14km程度、
まだまだ 皆さん元気だから
お子さんに声をかけてて しっかり楽しんでた様子。

正直、
タイムを競わず 参加料を取って・・・って思ってたけど
各エイドステーションのサービスとか
みんなで走る楽しさを味わうってところが
けっこう 大きな意味があるんだろうなぁ・・・って思いました。

普段でも 沢山のバイクが来られてますが
また それと違った楽しさがあるんでしょうねぇ。

完走された方も そうでない方も
みなさん お疲れ様でした。