仕込み2日目、

まずは 午前と午後に分けて
50人分ずつ 干瓢を炊いておきます。

今年最後の買出しの後、
いよいよ 本日のメインイベント[たまご焼き]に取り掛かります。

使用した玉子は100本分だから90個。
イメージ 1

例年に比べ ちょっと早く2時間半で焼き終えました~。

冷ましてる間、焼き穴子に取り掛かります。

以前は 生を焼いてたんですが
時間の短縮と高価なのに数が取れないので
ここんとこ 焼いた穴子を買っております。

穴子を切り終えたら トレーに入れ
ラップをかけて 冷蔵庫に収めます。

ちょうど たまご焼きが冷めるんで
切ってゆきます。

切り終えたら ピッタシの100本分でした~。
イメージ 2

玉子が終わったら とりあえず 後片付け。
洗い物が終わったら 米を研いでおきます。

今日 やっておくのは4升、
だいたい 1升が13本分だから
午前中の予定 だいたい50本分になります。

っで、
最後は すし桶に水を張って 本日の仕事は終了~!

明日は6時起き・・・・・6時半になっちゃうかも?

あっ、
全国誌[モーターサイクリスト]に
しまなみ海道の記事がありました~!
蒲刈の事も 書いてますが
我が家の事は 載ってません。

しかし、
来たんなら ひとこえかけてくれれば
案内でも したのに・・・・。