あっ!?

アコギの糸巻き
頑張って磨いてたら・・・・・・地肌が出た・・。
イメージ 1
そもそも 40年前の代物なうえ
20年前 我が家にやってきてから 何回も磨いてたところで
今回の大サビ・・・メッキっていう体質も無くなってたんだろうと・・・?

つまり 黒い部分は メッキの残骸なんだろうね?

こうなりゃ 普通 交換ってなるわけだけど
大衆の前で 弾く事も無いし
てか 日常でも そんなに弾くことも無いから
機能的には 一応 問題は無いから そのまま使おうって。

とわいえ
黒い点は 気になるので
いっそ 地肌に 磨きをかけようか?と。

赤くても キレイに光れば そういう物かな?って
見えてくるんじゃぁ無いかと・・・。